--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.01・Tue

プレッシャー

日曜は猫カフェ「nuko-mahi」に行ってきました。
これから寒い季節になるのでお店もすっかり冬仕様。

冷え性な私ですが、従業員さんたちとの密着度が高くなるので
その点では嬉しい季節です。

今日だけですよ

今回はミネバ様にサービスしていただきました。
琥珀色の瞳が麗しいミネバ様は、専用のマントがよくお似合いです。
お気に入りのクッションで寝ていることの多いミネバ様ですが
来ていただけて光栄です。

並んでます

やっぱり寝るときも上の位置をキープですよね。

ふこふこ

モモ姐さんは冬毛になってふあふあもこもこ度がさらにアップして、
極上の手触りです・・・

にくきう

肉球も埋もれるほどの素敵なもふもふです。

モモ姐さんが起きた後、ユーリちゃんが来てくれたのですが・・・


無言の圧力

気配を感じて恐る恐る振り返ると、いつのまにか足元にモモ姐さんが。
しばらくこの状態で固まっていたのですが、姐さんの無言の圧力に
耐えかねたようで、走っていってしまいました。

勝者

余裕のモモ姐さん。

無心

モモ姐さんに勝つのは無理そうですね・・・?

なかなか帰り難く、つい長々とお邪魔してしまってすみません・・・
楽しい時間をありがとうございました。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie猫カフェ

2009’11.27・Fri

開かない・・・

いつも真っ先におもちゃを取ってしまう、新しいもの好きなぽんた
たまにはたびに一番に新しいおもちゃで遊ばせてあげようということで、
ぽんたとたびと、別々の部屋で遊ぶ作戦を実行しました。

私と一緒に遊んでいたぽんたですが、隣の部屋からカサカサ音がして、
たびの走る足音が聞こえだすと、そちらが気になって仕方ないようで、
いままで遊んでいたおもちゃへの興味も失い、
隣の部屋との間を仕切っているふすまの前でうろうろ。

少しだけのつもりでふすまを開けたのですが、
開けすぎてしまったようで、ぽんたはするりとすり抜けて隣の部屋へ行って
おもちゃを横取りしてしまい、作戦失敗・・・

再度チャレンジしたのですが・・・

ねえー


ふすまの隙間からのぞきこみ、前足で必死に開けようとするぽんた。


開けてよ


新しいおもちゃで遊びたくて仕方ないようです。
かわいそうなので開けてあげました。


あげないよ


獲物を捕まえて満足そうなぽんたですが


遊べない・・・


やっぱりあまり遊べなかったばかりか
興奮して走るぽんたに轢かれて倒れるたび。

隅っこで古いおもちゃで一人遊びする姿がいじらしいのでした・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie愛猫ぽんた&たび

普段は気配り上手で甘えん坊のぽんた。
なのですが・・・遊ぶときはジャイアンになります。
新しいおもちゃを見ると興味津々で、真っ先に遊ばないと気がすまない様子。

がっちり

捕まえると前足でがっちりホールドして放しません。
口でくわえて運びつつ「ウー」とうなり声を上げてたびを威嚇しています。

オレの

違うおもちゃでたびと遊ぼうとするとすかさずそちらも
とってしまうのでなかなかたびが遊べません。


怖・・・

たびはためが長いので、狙っているうちにぽんたにとられてしまうことも良くあり、
ぽんたがうなるので、たびは隅っこでうずくまってぽんたが遊ぶのを見ていることに・・・

にゃぎにゃぎ

二人で別々に遊ぼうとしてもやっぱりどちらのおもちゃでも遊びたいぽんた。
野生のぽんたは、かみついては毛をむしるのでおもちゃはすぐぼろぼろです。

ぽんたが疲れた頃、やっとたびの番が来るのでした・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie愛猫ぽんた&たび

2009’10.21・Wed

コレクション

寄り添って寝ていることの多いぽんたとたび。
起きているときに写真を撮ろうとするとすぐに動いてブレてしまうため
寝顔の写真ばかりが増えていきます。
そんな私は寝顔コレクター・・・

二匹で

くっついてみたり

×の字

上に乗っかってみたり

のびのびぽんた

あたたかいと

のびたび

やっぱり長くなりますよね

手を重ねて

ダンス風に手を重ね合わせる二匹。

たびは黒くて表情が良く見えませんが、寝顔を見ているだけでも
癒されます。膝に乗ってくれるとさらに嬉しいのですが、
膝に乗るのはあまり好きではないようで、ちょっと残念です。
たびは寝ているときならそーっと動かしても起きないので
時々手動で膝に乗っけてみたり・・・
ぽんたは気分が乗らないとすぐに降りてしまいます。
猫を膝に乗せてまったりする時間・・・かなり贅沢です。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie愛猫ぽんた&たび

2009’10.15・Thu

恋しい

最近道を歩いていると金木犀のいい香りが漂ってきます。
木がどこにあるのかいまいちよく見えないのですが、
結構遠くまで香りが届きますね。

恋しい

ぽんたとたびです。
結構寝起きなどにやっていることが多い気がしますが、
のどをごろごろ、前足をふみふみしながら、お互いに
「ちゅっちゅっ」と音を立てておっぱいを吸っています。
ぽんたは男の子なのでおっぱいはないのですが・・・
まだお母さんが恋しいんでしょうね。

猫カフェ「nuko-mahi」のモモ姐さんのような大人の猫がいたら
お母さん代わりになって可愛がってくれるかもしれませんが・・・
モモ姐さんは子猫には優しいですし。

ぽんたちゅっちゅ

たびよりもぽんたの方がよくやっています。
たびよりも甘えっこです。
たびはやっぱりエリザベスカラーが邪魔になっています・・・

P1000152_convert_20091015220422.jpg

ぽんちゃん、そのひとはお母さんじゃないですよ・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・
このあとたびのお腹の毛はぐっしょりです。

大きさはだいぶ違うけど私がお母さん!(代わり)だと思って
もっと甘えてくれると嬉しいな。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie愛猫ぽんた&たび

 |TOPBack
